ライフスタイルマガジン

元登録販売者✖️健康マニア✖️海外旅行 健康寿命を伸ばしたい!!!

サッカー日本代表ワールドカップ,コスタリカ戦にみた期待感

W杯

ドイツにはなんとか我慢強いサッカーで勝利

コスタリカ戦も期待していました

いやもう本当に勝って欲しかった

最後の最後に一点決められてしまって負けてしまったけれども。。。

 

あまりサッカーに詳しくはないが、学生の頃からW杯だけは見る派だった

日本のサッカーって守るだけ

少ないチャンスを生かす

そんなイメージ

で、少ないチャンスを活かせないから点数が決まらない

でも

今回の試合を見て少し考えが変わりました

 

10年くらい前だとサイドから攻めてクロスに合わせる試合

速攻のカウンターを狙う試合展開

 

でも今回は

中央突破が多かった印象

 

細かいパスを繋いで中央を攻める

いいですね〜

細かいパスや大胆なパスを織り交ぜながらどんどん攻めて欲しい

フィジカル負けしてしまうのは仕方がないのでどんどん細かい攻めで相手を翻弄して欲しいなと

それができるのではないの?と思った試合でした

 

負けたけれども、今後のサッカー界に期待できる試合でした